こんにちは、八千代電気・高野です。
この車はクーリングユニットとヒーターコアが1つのケース内に収められており、エバポレーターを取り外すためにはインパネを全て外す必要があります。 最近の車はこのような構造になっている物が多く、グローブボックスの下から簡単にエバポレーターが外せなくなっています。 |
このように「いったい何事!」というふうに、バラバラです。 一口に「インパネばらし」といっても、ハンドルやメーターから、ナビやオーディオ類、ETC、各スイッチ類・・・と、全て外さなくてはなりません。 復元するときに間違わないように、配線の接続をチェックしておくのも大変です。 |
これがやっと出てきたケースです。 交換自体はそれほどむずかしい作業ではありませんが、ここに至るまでの工程がなかなか手間がかかります。 結果、時間も費用もそれなりにかかるということになってしまいます。 |
ケースの中にはヒーターコアと、今回の交換部品・エバポレータが格納されています。 まだ新しい車両なのできれいな状態ですが、ガス漏れがあると一緒に漏れたオイルでベトベトになっていることもあります。 フィルターを長期間放置する等メンテナンスが十分でない場合はゴミやほこりの付着やカビの発生も見られ、トラブルの遠因になったりします。 |
八千代電気・高野でした。
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