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オルタネーターの部分修理

オルタネーターが全損するということは少なく、むしろ特定の内部パーツの不具合により充電不良が起こるケースの方が多いと言えます。
もちろん全体的な経年劣化や消耗をリフレッシュさせるにはリビルト/オーバーホールが最善なのは言うまでもありませんが、場合によっては必要最低限の部品交換で事が足りるケースも多々あります。





八千代電気では基本工賃¥5,000(税別、部品代別途)で、
必要部品の交換も可能です。(交換パーツは別途有償となります。)

* 作業内容:基本工賃には以下の作業が含まれます。
・点検 ・分解 ・スリップリング研磨修正 ・組立 ・完成テスト
* スリップリングの研磨/修正:基本工賃にはスリップリングの研磨/修正が含まれます。それほど摩耗が進んでいなくても、付着したカーボンを除去することにより充電効率は明らかに向上します。
* 交換部品は「新品」:交換する部品は全て新品のデンソー純正品となります。(再生パーツや社外品は使用しません。)
* 簡易整備:一般的に最も消耗する部品はブラシ、スリップリング、前後のベアリングです。不具合が起こる前にこの3点をセットで交換/整備するオルタネーター・ホっとパックは税別¥10,000です。
* 対応車種:国産車及びフェラーリのDENSO製オルタネーター
(その他の輸入車でデンソー・オルタネーター搭載車はお問い合わせ下さい。対応可能な場合もあります。)
注) SCオルタネーターに付きましては構造上対応できない機種があります。
対応表等の資料が出ていませんので、都度確認となります。オルタネーターの現品ナンバーまたは車検証データ(初度登録/型式/原動機の型式/車体番号/型式指定番号/類別区分番号)を添えてお問い合わせください。



■注意事項

1.対応可能なオルタネーターはデンソー製の物に限ります。デンソー製であれば、ガソリン/ディーゼル、12/24V、その他車種・年式問いません。トヨタ車以外も装着車両がありますので、わからない場合は車検証データ(初度登録/型式/原動機の型式/車体番号/型式指定番号/類別区分番号)を添えてお問い合わせください。

2.脱着工賃は含まれていません。通常国産乗用車クラスで¥3,000~¥5,000程度ですが、レイアウトや作業工程によっては¥10,000ぐらいかかる物もあります。また特殊な例として、パワステポンプやコンプレッサーの脱着(当然ガス回収や真空引きも)が必要な車両もあり、その場合は別途お見積もりいたします。
* 車両の構造上脱着の困難な物はお断りさせていただく場合もあります。
(保安上、脱着作業はこちらにおまかせいただく形になります。)
* フェラーリについては脱着作業は対応不可となります。

3.遠方の方は現品をご送付いただいても結構です。ただし、申し訳ありませんが往復の送料はご負担ください。

4.パーツは常時在庫していますので、作業は1日、朝入庫していただければ脱着に問題ないお車は夕方にはお返しできます。現品送付の場合は、タイミングにもよりますが到着の翌日には発送できます。

5.リビルト/オーバーホールの場合と違い、製品保証はお付けできませんのでご了承ください。


八千代電気・高野でした。

コメント

  1. 神戸にも八千代さんみたいな電装屋さんがあればいいのに😣

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